□────────────────────────────□
今月のメルマガ              2021年9月号
────────────────────────────
◆歩くと頭すっきり、気分スッキリ

~「パンデミック革命」(幻冬舎)発刊のおしらせ~
□────────────────────────────□

皆様

今年の夏は暑い時期が思いのほか短く、
低温、長雨が多い年です。
天候不順で野菜や果物などが心配になります。

ところで、コロナ感染者数が減少しています。
本当にありがたいです。
緊急事態宣言の継続、各種制限など、
まだまだ厳しい状況が続きますが、
早く、市民生活(通常生活)と感染防止対策の
よりよい調和ができることを祈っております。

ところで、このメルマガでは私の近況をすこし
ご報告させてください。

数年前までは、それなりに歩いていて、脚力もありました。
周囲にたくさん歩くことを、お勧めしていました。

しかし、現在は、かなりの運動不足状態です。
健脚の真逆の、「脚力減退」というわけです。
いいわけですが、コロナ禍で、運動のための
ジムを退会したことなども影響したかもしれません。

そこで、一念発起して、歩くことにしました。

歩くことで、軽度の有酸素運動になります。
頭もすっきりして、頭脳活動が良くなります。
何より、気分がすっきりして、良い気持ちになります。
きっと、セロトニンが出て、
元気、はつらつ、になるのでしょう。

このメルマガもたっぷり歩いた後で、書いています。
やっぱり歩くことは良いですね。

ところで、もう1点、ご報告です。
今年の7月に幻冬舎から、
「パンデミック革命」という新刊書が発刊されました。
中村天風財団の元理事長である合田周平先生が企画され、
経済同友会代表幹事をされた小林喜光様や、
みなさま総勢21名が原稿を掲載されています。

私も合田周平先生からお声がけをいただきました。
私がいただいたテーマは
「新時代の『法と民衆』の在り方を問う」でした。
内容は平易でわかりやすくを心がけ、執筆しましたので、
お読み頂けますと大変にうれしいです。

また、6月セミナーで共催させていただきました
コンパッソ税理士法人様も情報提供のメルマガを配信されています。
コンパッソ税理士法人様のメルマガの登録URLは下記です。
どうかよろしくお願いいたします。
https://yoshida-law.us11.list-manage.com/track/click?u=9b78c20553f238da5c697d1d4&id=c425bb1288&e=195a2b61c0

これからも、皆様のお役に立てるよう、
より一層心を込めて努めさせていただきます。

私どもで何かお役に立てることがございましたら、
遠慮なくお申し付けください。
どうかよろしくお願い申し上げます。

吉田良夫