【第75号】◆マイナス暗示は受け入れない~自分の心をプラスにするかマイナスにするか~

□────────────────────────────□
今月のメルマガ              2022年4月号
────────────────────────────
◆マイナス暗示は受け入れない
~自分の心をプラスにするかマイナスにするか~
□────────────────────────────□

皆様

あっという間にゴールデンウィークの時期になりました。
今年は久しぶりに新型コロナウイルスの行動規制のないゴールデンウィークです。
行楽に出かける方も、自宅でくつろぎながら近場にお出かけの方も
どうかよい時間をお過ごしください。
今年の私は後者の自宅・近場型です。

ところで、先月のメルマガでは、
戦争の悲惨な情報が深層心理に影響を与えていることを
お伝えしました。
私は、自分の内心に入り込む情報がマイナス暗示にならないように
注意しているつもりでしたが、
いつの間にか、マイナス暗示を多く取り込んでしまい、
頭の中が普段より過激になったり、
悲観的になったり…ちょっと違うなと感じていました。

そんな私に、中村天風財団が毎日配信している
4月24日「中村天風 一日一話」メルマガは
大事なことを思い出せてくれました。


そこでこれからは外界からうけ入れる
あらゆる事柄を、
すべて無条件に賛同し、
心にうけ入れるという今までの態度を改めて、

それがもし暗い方向に心を導くものは、
心にうけ入れることをはっきり拒否する
という態度をとるのである。

すなわち感覚器官を通じて入ってくる
あらゆる情報の内容を、

一応しらべて、
それが自分の心をプラスにするか、
マイナスにするかということで、
取捨選択する。


この文章は中村天風財団第2代会長安武貞雄氏の
『健康と幸福への道』第2編第3章より引用抜粋した内容です。
私もこの本を持っていますが、意識が薄れていたようです。

財団からのメルマガを読んで、
「大事なことを思い出すことができて良かった。」
と思いました。
マイナス暗示を多く取り込みやすい昨今ですが、
皆様も時には心を守り、心の休息を意識されてはいかがでしょうか

以上は私の近況です。

ところで、顧問先様インタビューのご紹介をさせてください。

株式会社コンベンションリンケージ様(2022/3/22)
https://yoshida-law.us11.list-manage.com/track/click?u=9b78c20553f238da5c697d1d4&id=a854dfa3ff&e=195a2b61c0

株式会社馬渕商事様(2022/4/12)
https://yoshida-law.us11.list-manage.com/track/click?u=9b78c20553f238da5c697d1d4&id=dceee37e0e&e=195a2b61c0

2社様の大変ありがたいインタビュー記事を掲載しております。

お読み頂けますとありがたいです。

また、以下のとおり新掲載、
リニューアル掲載をしております。
ご覧いただけますと幸いです。

「労働契約(雇用条件通知書)」(新掲載)
https://yoshida-law.us11.list-manage.com/track/click?u=9b78c20553f238da5c697d1d4&id=7ac8abad89&e=195a2b61c0

「セクシャルハラスメントQ&A」(新掲載)
https://yoshida-law.us11.list-manage.com/track/click?u=9b78c20553f238da5c697d1d4&id=f169395c13&e=195a2b61c0

「非上場・中小企業向け株主総会Q&A」(リニューアル掲載)
https://yoshida-law.us11.list-manage.com/track/click?u=9b78c20553f238da5c697d1d4&id=ef35a0fad8&e=195a2b61c0

次回メルマガでも新しいコンテンツをご紹介したいと思っております。

————–
なお、このメールマガジンは転送フリーです。
お読みいただき、身近に興味をお持ちいただけそうな方が
いらっしゃいましたらどうぞ転送してください。
————–

どうか皆様も元気でお過ごしください。
元気が何より、元気が一番です。

これからも、皆様のお役に立てるよう、
より一層心を込めて努めさせていただきます。
私どもで何かお役に立てることがございましたら、
遠慮なくお申し付けください。
どうかよろしくお願い申し上げます。

吉田良夫