【第102号】◆吉田総合法律事務所がX(旧Twitter)を始めました!~私もメルマガとX(旧Twitter)の両方で情報発信します!~

□────────────────────────────□
 今月のメルマガ     2024年6月号
 ────────────────────────────
◆吉田総合法律事務所がX(旧Twitter)を始めました!
~私もメルマガとX(旧Twitter)の両方で情報発信します!~
□────────────────────────────□

皆様

いかがお過ごしでしょうか。
ようやく6月21日(金)に関東甲信、東海、
近畿地方の梅雨入りです。
日本経済新聞2024年6月22日(土曜日)
朝刊38面に遅い梅雨入りの記事がありました。

記事によると、各地方の梅雨入りは
平年よりかなり遅かったのですが、
梅雨明けは平年並みかもしれず、
短い梅雨の間に激しい雨が続く可能性もあるそうです。
記事中では日本気象協会の、
「短期間で大量の雨が降ると、災害の危険が急激に高まる恐れがある」
というコメントもありました。

最近は線状降水帯による
大雨災害の報道をよく見かけます。
今年の梅雨時期は大雨災害に
巻き込まれない注意も必要になりそうですね。

さらに梅雨明けは「ラニーニャ現象」
が発生して猛暑の予想です。
「ラニーニャ現象」はネコの鳴き声を
連想させるかわいい語感ですが、
2023年の猛暑はこれが原因でした。
今年も2023年に続いてかなり
厳しい猛暑になるということですね。
みなさま、今年の夏も猛暑対策、
熱中諸対策をしながらご自愛ください。

ところで、X(旧Twitter)ですが、
前々からやってみようかと思っていながら踏み切れずにいました。
しかしメルマガも前回で101回目配信ができましたし、
そこで、100回配信記念のような気持ちで、
なにか新しいことをしてみよう、と決心した次第です。

能書きはこのくらいにして、まずはXを見てください。
そして、フォローをしていただけると大変うれしいです。

Xですからメルマガより配信頻度を
多くしたいと思っています。
今は最初ですからすこし頑張っていますが、
実際に投稿配信しながら、Xの配信頻度が
定まるような気もしています。
どうかXもよろしくお願いいたします。

吉田良夫