【第80号】◆秋の訪れに思うこと~自然との調和と地球温暖化~

□────────────────────────────□
今月のメルマガ              2022年9月号
────────────────────────────
◆秋の訪れに思うこと
~自然との調和と地球温暖化~
□────────────────────────────□

皆様

9月後半の3連休を雨台風が襲いました。
各地で被害に遭われた方が多数いらっしゃいます。
被災された方々に心よりお見舞い申しあげます。
そして、被害に遭われた方が一日も早く、
これまでのような平穏な生活に戻られますことを祈念しております

ところで、季節は猛暑から、
蒸し暑さの残る秋模様になったような気がいたします。
そういえば、セミの鳴き声が聞こえなくなり、
秋の虫の音の大合唱になりました。
猛暑から秋に季節が移り、
歩調を合わせるように、地面の草も大きな木々の葉も、
より彩り豊かになりました。

四季の移ろいと植物、昆虫、鳥などの変化を見ておりますと、
この地球にあるもの、いるものは、皆が大きな自然の中で、
調和して生きているんだなぁ、という感覚になります(あくまで私の感覚です)。

しかし、その調和も、地球温暖化による異常気象で、
すこしだけ様子が違ってきているのかもしれません。

夏から秋への四季の変化と、先日の雨台風を見て、自然との調和と
未来のための異常気象への対策といったようなことを感じた次第です。

ところで、先月に続いて、
今月の吉田総合法律事務所のホームページのニューコンテンツも充実しています。
ご興味のある項目がありましたら、
クリックしてお読みいただけますと嬉しく思います。

株主総会議事録への署名拒否と登記申請

強制執行・債権執行・財産開示手続きとは

以下は先月紹介のコンテンツです。
ここもご興味のある項目がありましたら、
クリックしてお読みいただけますと嬉しく思います。

団体交渉の誠実交渉義務とは?山形大学事件の判例を紹介

就業規則

残業代請求対応・予防

「裁判例詳解」時短営業命令による損害賠償請求

解雇・退職勧奨

問題社員対応

休憩時間中の業務(電話対応)について

労働者の就労請求権とは?

パワハラ防止法の改正内容とは?

特定商取引法の改正② 申込時の表示規制・不実告知とは?

先月号のメルマガでも
かなりのニューコンテンツを掲載できましたが、
今月号メルマガもかなり掲載できました。
お読み頂けますと幸いです。

どうか皆様も元気でお過ごしください。
元気が何より、元気が一番です。

これからも、皆様のお役に立てるよう、
より一層心を込めて努めさせていただきます。
私どもで何かお役に立てることがございましたら、
遠慮なくお申し付けください。
どうかよろしくお願い申し上げます。

 

吉田 良夫