【第81号】◆私の近況報告~ピアノで津軽海峡冬景色~

□────────────────────────────□
今月のメルマガ              2022年10月号
────────────────────────────
◆私の近況報告
~ピアノで津軽海峡冬景色~
□────────────────────────────□

皆様 様

10月の天候はいつも寒暖差がありますが、
10月7日(金曜)の突然の寒波は寒かったですね。

10月の気温としては88年ぶりの寒さで、
12月中旬の気候という報道もありました。
みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか。

また、最近でも毎日温度が変わりますね。
その日の気温や晴れか雨かなどで着る衣服を替える必要がありますが、
気温が微妙で暑すぎず寒すぎずの服はどれか?悩むこともあります
みなさまはそのようなことはありませんか?

ところで、私の近況報告です。
自分でもびっくりですが、
最近、ピアノで、
演歌の「津軽海峡冬景色」を弾くようになりました。

もっとも弾くというレベルではなくて、
下手そのものなのですが、
とても楽しい気分になります。

以前はカラオケでこの歌を歌っていた時もあります。
カラオケの画面では、きれいな映像と歌の歌詞がでるだけで、
楽譜はでません(あたりまえですよね!)

今回、ピアノで弾いて初めて音階を知りましたから、
「ここはもうちょっと高く、ここはもうちょっと低く、がよかったなぁ」
と反省しきりです。

ところで、先月に続いて、
今月の吉田総合法律事務所のホームページのニューコンテンツも充実しています。
ご興味のある項目がありましたら、
クリックしてお読みいただけますと嬉しく思います。

・株主の相続と権利行使の問題とは?
https://ylo-corporatelaw.com/corporate/inhertance-of-shares/

・固定残業代制度で注意することは?
https://ylo-corporatelaw.com/labor/fixed-overtime-payment/

・就業規則Q&A 在宅勤務導入または副業・兼業の承認の際のポイントとは
https://ylo-corporatelaw.com/labor/rule-of-employment/

・不正競争防止法の営業秘密とは?
https://ylo-corporatelaw.com/uncategorized/trade-secret/

以下は先月紹介のコンテンツです。
ここもご興味のある項目がありましたら、
クリックしてお読みいただけますと嬉しく思います。

・株主総会議事録への署名拒否と登記申請
https://ylo-corporatelaw.com/corporate/management-right_2/

・問題社員に対して会社がとれる手段とは
https://ylo-corporatelaw.com/labor/problem-employee/

・強制執行・債権執行・財産開示手続きとは
https://ylo-corporatelaw.com/%e5%82%b5%e6%a8%a9%e5%9b%9e%e5%8f%8e/

先月号のメルマガでも
かなりのニューコンテンツを掲載できましたが、
今月号メルマガもかなり掲載できました。
お読み頂けますと幸いです。

どうか皆様も元気でお過ごしください。
元気が何より、元気が一番です。

これからも、皆様のお役に立てるよう、
より一層心を込めて努めさせていただきます。せん
私どもで何かお役に立てることがございましたら、
遠慮なくお申し付けください。
どうかよろしくお願い申し上げます。

吉田良夫